丸の内OLのお金の話

投資初心者が頑張って資産運用するブログです

Wealthnavi

皆さんはロボアドをやっていますか?

有名どころだと、WealthnaviとかTHEOとかありますよね。

 

私はWealthnaviをやっています。

知り合いがWealthnaviで働いていたこと、そしてWealthnaviのCEOの方が私が昔通っていたtech campと言うプログラミングスクールの卒業生ということで、始めてみました。

 

2018年初頭からWealthnaviを使い始めて、今は毎月5万円+ボーナス月に40万円で年間100万円積み立てています。

積み立てを始めてから一度も出金したことはないです。

 

コロナ前は10%くらい評価益があったけど、今は6%とかかな。恐るべしコロナショック。

 

手数料も取られるし、自分で運用出来る人は自分でETFなり買えば良いと思うのだけど、楽なのでずっと使っています。値上がりしそうな株を選ぶのも楽しいけど、分散投資も大切だと思ってるので!